fc2ブログ

国産オオクワ  飼育奮闘記

2011年春から国産オオクワのブリードを始めました。  よろしくお願いします。    能勢YG血統、久留米、佐賀県神崎産オオクワガタをブリードしています。

またも。。。

今回も2週間ぶりの更新となってしまいましたね。。。(汗)

まぁ、今季から色々家庭の事情でなかなか更新出来ないかも知れませんが、良かったら見て下さいね。(^^)

さて、この4連休で昨季のラインもほぼ羽化してきましたのでホリホリをしようと思っていましたが、なかなか出来ず♂は残り9頭程ホリホリ待ちです。。。(汗)

なかなか良い個体も出て来ました。(^^)

昨季のラインは85ミリ、82ミリが2~3頭羽化してきましたのでなかなか楽しみですね。(^^)

と言っても、85ミリはブリすると思いますが、82ミリとかはブリしないと思いますのでどうするか考えないと行けませんね。。。(汗)

♀も毎年そこそこの個体が羽化してくれていますのでペアで販売も考えたいですね。(^^)

まぁ、購入してくれる方はいないと思うのでどうするか考えたいと思います。(^^)

それから、ヘラヘラとレイディも少し交換しました。(^^)

どの個体も少し大きくなっていたので、楽しみが増えました。(^^)











さぁ、コロナにも気を付けて今週も頑張って行きましょう。(^^)
スポンサーサイト



さてさて。。。

さて、今日(7月12日)は、今回も記事が2週間ぶりになってしまいましたね。。。(汗)

前回の記事にも書きましたが今季からしばらくの間ブリードを縮小の予定でニョロの購入者を探していましたが見つかって良かったです。(^^)

まぁ、来年も数ラインはするつもりですが、ホント、細々とやるつもりです。。。(笑)

で、今日だけクワ作業をしました。(^^)

羽化個体のホリホリを行いました。(^^)

今日のホリホリで♀は最大55ミリが1頭、54ミリが1頭その他。。。(笑)

♂の方も2年ぶりに85ミリが出ました。(^^)

なかなか良い感じの♂も数頭いますので、来季のブリードは7楽しみだったんですが。。。(汗)

まぁ、何とか選りすぐりでやりたいと思います。(^^)

来月には2本目の交換もしないといけませんが、ちゃんと交換できるか分かりませんが、頑張りたいと思います。(^^)










さぁ、今週も頑張って行きましょう。(^^)

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひでのぱぱ

Author:ひでのぱぱ
福岡県在住 妻1人、息子1人
野球、ソフトボール好きです。

クワ友募集中です。
是非、クワ友になってください。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (360)
オオクワ (220)
ソフトボール (28)
菌糸ビン (95)
ひでのぱぱ工房 (12)
コーカサス (7)
ニジイロ (2)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
107位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロ友さんの記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Template by たけやん