国産オオクワ  飼育奮闘記

2011年春から国産オオクワのブリードを始めました。  よろしくお願いします。    能勢YG血統、佐賀県神崎産オオクワガタをブリードしています。

交換。。。

日付が替わってしまいましたので、一昨日(8月2日)と昨日(8月3日)と交換等行いました。。。(^^)

こちらは雨で、買い物や出かけるのも嫌になります。。。(笑)

そんな中、まゆっちさんからいただいた久留米の交換を全て行いました。(^^)

結果から言うと、残念ですが、♂は20g前後で、♀も11から13gの間でしたね。。。(汗)

外から見る分には大きく見えるのですが、いざ、計ってみると20g位しかないんですよね。。。(滝汗)

まぁ、久留米は2本目、3本目での伸びに期待したいですね。(^^)

他の菌ビンは交換せず、プリカのニョロを数頭、菌ビンに投入しただけでした。(汗)

それで、我が家の今年は、ほとんどのラインでニョロが採れなかったんですが、それでも数ラインは爆産したラインもありました。(^^)

それで、突然ですが、その爆産ラインのニョロの里子先を募集したいと思います。(^^)

今回は、プレ企画ではないので、ブログリンクさせていただいてる方、それから、以前、私とメールのやり取りをされている方限定で、里子先を募集したいと思います。(^^)

応募期間は本日(8月4日)から8月5日の23時59分までの2日間で募集を行います。(^^)

応募数は2~3人程度で、送料は着払いで加齢していてOKな方の応募をお待ちしております。(^^)

応募は左の下のメールフォームからか、私信でもかまいませんので、よろしくお願いします。(礼)
スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^

いい里子先が見つかりますよう祈ってます。

久留米は2本目以降が勝負ですからこっから巻き返してくるといいですよね(^^)

おはようございます。 雨が続き嫌になりますね。まぁ、涼しく過ごせるから複雑ですが。 我が家もやっと1本目の投入が終わりました。

こんにちは

ボトル交換は、楽しみの一つですが
期待している個体ほど伸び悩む事ってありますよねぇ。
まだ1本目ですし久留米なら2本目以降に期待したいですね。
うまく伸びればいいですね。

こんにちは

大型の台風が近づいてますよね(><)
注意してください。
爆産ラインの応募!抽選となりますように(祈)

こんばんは。

期待している幼虫達が伸びないのは凹みますね(汗)
それでもまだ先があるんでファイトです(^O^)/
良い里子先見つかるとイイですね♪

こんばんは

久留米ちょっと残念でしたね!
2本目以降の伸びに期待しています。
家も今頃爆産しています、今が6月だったらと
思いますね~

こんばんわ masaさん

> いい里子先が見つかりますよう祈ってます。

ありがとうございます。(^^)

> 久留米は2本目以降が勝負ですからこっから巻き返してくるといいですよね(^^)

そうですね、2本目が楽しみですね。(^^)

こんばんわ 麦太のパパさん

> おはようございます。 雨が続き嫌になりますね。まぁ、涼しく過ごせるから複雑ですが。 我が家もやっと1本目の投入が終わりました。

ホント、雨が続いて嫌ですね。。。
確かに雨が降る涼しくなりますね。(^^)
我が家はまだ、1本目の投入も終わってないです。。。(汗)

こんばんわ まさやんさん

> ボトル交換は、楽しみの一つですが
> 期待している個体ほど伸び悩む事ってありますよねぇ。

そうですね、ホントそういうのはありますよね。。。(汗)

> まだ1本目ですし久留米なら2本目以降に期待したいですね。
> うまく伸びればいいですね。

ホント、そうですね、2本目に期待したいですね。(^^)

こんばんわ もっちさん

> 大型の台風が近づいてますよね(><)
> 注意してください。

ホント、近づいていますので、注意したいと思います。。。(汗)

> 爆産ラインの応募!抽選となりますように(祈)

ありがとうございます。(^^)

こんばんは ポチョJさん

> 期待している幼虫達が伸びないのは凹みますね(汗)
> それでもまだ先があるんでファイトです(^O^)/

そうですね、外からは大きく見えたんですが、やはり、ボトルマジックだった様です。。。(笑)

> 良い里子先見つかるとイイですね♪

そうですね、見つかるといいです。(^^)

こんばんは REGA90さん

> 久留米ちょっと残念でしたね!
> 2本目以降の伸びに期待しています。

そうですね、2本目に期待します。(^^)

> 家も今頃爆産しています、今が6月だったらと
> 思いますね~

そうですか、爆産おめでとうございます。(^^)

こんばんは。

こんばんは。
交換しましたか!! ♂20g前後 ウ~ン 難しいですネ!!
♀はいいんじゃないですか。この系統は♀だけは大きくなりますよ!! 家の例の♀も1本目で13g台でしたので!!

♂はあきらめましょう~ 笑) ♀に期待ですね!!

こんばんは

お久しぶりです!
やっと復活しました!(笑)

久留米難しいですね!2本目から伸びると思いますが!
楽しみにしてますよ。

こんばんは^^

我が家の2本目はまだ先ですが・・・冷温庫が
暑くてサイズはやっぱり期待できません(^_^;)
良い方のところに飛んでくれるといいですね♪

こんばんは まゆっちさん

> こんばんは。
> 交換しましたか!! ♂20g前後 ウ~ン 難しいですネ!!

交換しました。(^^)
最大で22gでした。(^^)
2本目で30g台に乗ってくれればと思っています。(^^)

> ♀はいいんじゃないですか。この系統は♀だけは大きくなりますよ!! 家の例の♀も1本目で13g台でしたので!!

そうですか、♀もいい感じですので、2本目の交換が楽しみです。(^^)

> ♂はあきらめましょう~ 笑) ♀に期待ですね!!

いやいや、まだまだ、これからですよ。(^^)

こんばんは toplegend44さん

> お久しぶりです!
> やっと復活しました!(笑)

ホント、お久しぶりです。(^^)
かなりお忙しかったのでしょうね。。。(汗)

> 久留米難しいですね!2本目から伸びると思いますが!
> 楽しみにしてますよ。

ホント、久留米は難しいですが、2本目に期待です。(^^)

こんばんは ★かぶ☆さん

> 我が家の2本目はまだ先ですが・・・冷温庫が
> 暑くてサイズはやっぱり期待できません(^_^;)

そうですか、我が家もまだプリカに入っているニョロもいます。。。(汗)

> 良い方のところに飛んでくれるといいですね♪

そうですね。(^^)
ですが、応募は。。。です。。。(爆)

こんばんは

お疲れ様です(^^)
あらっ? 里子先募集中でしたか。
ん~・・・赤眼とのタイミングがずれました(^^;)

外からだと、かなり大きく育ってるように見えるのに、いざ量るとあれっと思ってしまうのは何故なんでしょう(^^;)
2本目から伸びるといいですね(^^)b

こんにちは

ボトルの外から見ると不思議と大きく見えますよね~^^
2本目で大きくなるのを期待したいですね♪

いい里親さんが見つかるといいですね^^

こんばんは アーリーさん

> お疲れ様です(^^)
> あらっ? 里子先募集中でしたか。
> ん~・・・赤眼とのタイミングがずれました(^^;)


そうですね、ですが、私信しましたので。。。(^^)

> 外からだと、かなり大きく育ってるように見えるのに、いざ量るとあれっと思ってしまうのは何故なんでしょう(^^;)

ホント、何で何でしょうね???
望遠効果でもあるんでしょうかね???

> 2本目から伸びるといいですね(^^)

ホント、これから、伸びて欲しいです。(^^)

こんばんわ かっつさん

> ボトルの外から見ると不思議と大きく見えますよね~^^

ホント、大きく見えますよね。。。(笑)

> 2本目で大きくなるのを期待したいですね♪

ホント、大きくなってて欲しいです。。。(祈り)

> いい里親さんが見つかるといいですね^^

いい里親さんが見つかりましたよ。(^^)
ありがとうございます。(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://takashi1107.blog.fc2.com/tb.php/310-782ad513

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひでのぱぱ

Author:ひでのぱぱ
福岡県在住 妻1人、息子1人
野球、ソフトボール好きです。

クワ友募集中です。
是非、クワ友になってください。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (259)
オオクワ (181)
ソフトボール (26)
菌糸ビン (72)
ひでのぱぱ工房 (11)
コーカサス (7)
ニジイロ (2)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
29位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロ友さんの記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

FC2Ad

Template by たけやん