国産オオクワ  飼育奮闘記

2011年春から国産オオクワのブリードを始めました。  よろしくお願いします。    能勢YG血統、佐賀県神崎産オオクワガタをブリードしています。

ライン。。。

今日(3月7日)は、以前から言っていた、我が家のYGのラインの紹介をしたいと思います。(^^)

まぁ、我が家の種親はみなさんの所に比べ小さい個体ばかりですので、魅力的な個体はいないと思いますが。。。(汗)

とりあえず、YG血統のみ。。。↓↓↓

1. ♂79.0㎜(866系)2014年共同購入個体(yasukong様購入個体)
       ♀49.1(866系)共同購入個体(yasukong様購入個体)
       ♀54.0(866系)2013年自ブリ分個体
       ♀48.0(866系)2014年自ブリ分早期羽化個体

2. ♂81.1㎜(866系)2014年購入個体(yasukong様購入個体)
       ♀50.6(866系)2014年購入個体(yasukong様購入個体)
       ♀53.0(866系)2013年自ブリ分個体
       ♀50.0(866系)2014年自ブリ分早期羽化個体

3. ♂80.0㎜(80系)2012年yasukong様幼虫購入し、2013年羽化個体「2014年種親」
       ♀50.5(80系)2014年購入個体(yasukong様購入個体)

4. ♂80.5㎜(866系)2013年購入個体(銚子オオクワガタ倶楽部様購入個体)「2014年種親」
       ♀48.0(866系)2013年自ブリ分個体

5. ♂78.0㎜(847系)2013年yasukong様幼虫購入し、2014年羽化個体
       ♀48.0(866系)2013年自ブリ分個体

6. ♂81.0㎜(866系)2013年自ブリ分個体
       ♀55.0(866系)2013年自ブリ分個体
       ♀51.0(866系)2013年自ブリ分個体

7. ♂83.0㎜(866系)2013年自ブリ分個体(羽パカ個体)
       ♀53.0(866系)2013年自ブリ分個体
       ♀52.0(866系)2013年自ブリ分個体
       ♀52.0(866系)2013年自ブリ分個体

8. ♂81.0㎜(866系)2013年自ブリ分個体
       ♀51.0(866系)2013年自ブリ分個体

っと。。。

こんな感じですが、もしかするともう少し増えるかもしれませんが。。。(汗)

って、書いてて思いましたが、ラインを減らす気がないですね。。。(爆)

ちなみに、同じサイズの♂や♀がいますが、もちろん別々の個体を使います。(^^)

他にも佐賀県神埼産赤眼とBSB血統、久留米のまゆっちさん血統、その他、久留米。。。

全部で何ラインになるか分からなくなりました。。。(爆)

まぁ、採れないラインはどうするか分かりませんし、補強した♀も入れていませんので、ライン数が増えそうですね。。。(汗)

こうなると、やはり、マットと産卵木は足りないですね。。。(爆)

5月か6月に購入しないといけませんが菌糸ブロックも購入しないといけませんし、今年も菌ビン貧乏ですね。。。(笑)

どれか当たりのラインがあればいいんですが、難しいでしょうね。。。(笑)






あ!!

今日は写真がありませんが、ご勘弁下さい。。。(汗)

とりあえずのライン発表ですので、ニョロが採れて気が向けば確定したライン数の発表でもします。(笑)


*3月8日訂正
8.の♀個体サイズが間違っていました。。。(汗)
正しくは51.0の間違いでした。。。(礼)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

沢山いますね。その中で当たりがでればいいですね。どんな幼虫に変化するか楽しみですね。

こんばんは

ひでのぱぱさんの866への拘りは凄いですね!

866はレジェンドですもんね!

本家から直接購入されているんですね。
私は恐れ多くて無理です。

おはようございます

まずは元気な完品。その中からきっと大当たりがでるはず!でもラインの管理大変そうですね。

おはようございます

ご無沙汰しています。
小さいなんてとんでもない、良血ぞろいで羨ましいくらいですよ。
これだけの優秀ラインであればますます楽しみがふえますね。
今から今後のUP楽しみにしています。

おはようございます

むむむ!ここにも866の芳しい香りが・・・
ひでのパパさんも本家直送866が大好物のようですね(私も大好物です)。

ものすごい数になり、クワも多忙を極められそうですが、2015も頑張っていきましょう!

おはようございます。

共同購入とはいえ
御本家個体とはとても魅力的です。

プラス自己ブリ♀という構成は逆に理想的だと思います。
私の場合、自己ブリ早期♀がやっと2015年度から使用
できるという状態です。
自己ブリには特に愛着と期待をしてしまいます。

おはようございます

866の良血ばかりのラインですね。

これだけの拘りがあれば、お見事!!

ライン数が多く大変かもしれませんが、その分楽しみも増えますね♪
頑張っていきましょう!!

おはようございます!

本家866系楽しみですね!
うちも今年は本家ライン中心です。
一緒に楽しみましょう!
それにしても結構な数の♂ですね。
パパさんもパワーブリードに突入ですね!(^^)

お早うございます

ご本家の866血統の良さ、ライン数凄いですね。過程をアップしてく出さい!。勉強させて頂きます。

こんにちは

ご本家からの個体は期待しちゃいますね!
866系も大暴れしてくれる事間違いなしでしょう。
ライン数はどうしても多くなってしまいますよね(笑)

こんばんは

ここまでの拘り!凄いですね(^^)
ラインの管理が大変そうですが・・・(゚_゚i)タラー・・・ 
期待に応えてくれる固体が出ること祈ってます(^^)

こんばんは。

御本家からの個体を中心としたラインで期待してしまいます。
飼育数も結構な数になりそうですね。

パワブリ頑張って下さい!^^

こんばんは さかなさん

> 沢山いますね。その中で当たりがでればいいですね。どんな幼虫に変化するか楽しみですね。

そうですね、まだ増えるかもしれません。。。(汗)
ホント、当たりが出て欲しいものです。。。(祈り)

こんばんは rokuoさん

> ひでのぱぱさんの866への拘りは凄いですね!

私がオオを始めた時のギネスですから拘っていきたいと思っています。(笑)

> 866はレジェンドですもんね!

そうですね、やはりご本家様のギネスなので思い入れも違います。(^^)

> 本家から直接購入されているんですね。
> 私は恐れ多くて無理です。

私も最初はそう思っていましたが、866直仔が購入出来ると聞きましたので、思切りました。。。(汗)
それから、毎年購入させていただいています。(^^)

こんばんわ Kさん

> まずは元気な完品。その中からきっと大当たりがでるはず!でもラインの管理大変そうですね。

そうですね、何とか84㎜位は出て欲しいです。。。(祈り)
今年も管理は行き当たりばったりでしょうね。。。(滝汗)

こんばんわ まさやんさん

> ご無沙汰しています。

お久しぶりですね。(^^)

> 小さいなんてとんでもない、良血ぞろいで羨ましいくらいですよ。

本当は84とかも欲しいんですが、金銭的に無理なので。。。(笑)
ご本家様の個体はいつも期待しています。(^^)

> これだけの優秀ラインであればますます楽しみがふえますね。

♀は自ブリ分なので何とも言えませんが、来年の羽化がどうなるか心配です。。。(汗)

> 今から今後のUP楽しみにしています。

今年も例年通り、でかい個体やニョロは出ないと思います。。。(汗)

こんばんわ 大鍬悶左衛門さん

> むむむ!ここにも866の芳しい香りが・・・
> ひでのパパさんも本家直送866が大好物のようですね(私も大好物です)。

そうなんですよ。(^^)
やはり、866直仔はいい仔を残してくれましたから、これから楽しみです。(^^)

> ものすごい数になり、クワも多忙を極められそうですが、2015も頑張っていきましょう!

そうですね、少し産卵数を調整しないといけません。。。(汗)

こんばんわ REGA90さん

> 共同購入とはいえ
> 御本家個体とはとても魅力的です。

そうですね、今年もたぶん共同購入になると思います。。。(^^)

> プラス自己ブリ♀という構成は逆に理想的だと思います。

そうですね。(^^)
ですが、ポチッちゃった個体もいますから悩んでる最中です。。。(汗)

> 私の場合、自己ブリ早期♀がやっと2015年度から使用
> できるという状態です。
> 自己ブリには特に愛着と期待をしてしまいます。

そうですね、早期でもでかいので羨ましいです。。。(汗)
ホント、自ブリ分にはがんばって欲しいです。。。(祈り)

こんばんわ Black Jewelryさん

> 866の良血ばかりのラインですね。

そうですね、たまには847系も80系も入れたいと思っています。(^^)

> これだけの拘りがあれば、お見事!!

ありがとうございます。(^^)

> ライン数が多く大変かもしれませんが、その分楽しみも増えますね♪
> 頑張っていきましょう!!

ホントそうですね。。。(汗)
ですが、今年も何とかしたいと思います。(^^)
お互いがんばって行きましょう。(^^)

こんばんわ ユークワさん

> 本家866系楽しみですね!

ホント、楽しみです。(^^)

> うちも今年は本家ライン中心です。
> 一緒に楽しみましょう!

そうですか、お互いがんばりましょう。(^^)

> それにしても結構な数の♂ですね。
> パパさんもパワーブリードに突入ですね!(^^)

866直仔の仔が多いのでどれか1♂でもあたりが出て欲しいです。。。(祈り)
パワブリ?私なんてパワブリの内に入りませんよ。。。(汗)

こんばんわ 貴吉おやじさん

> ご本家の866血統の良さ、ライン数凄いですね。過程をアップしてく出さい!。勉強させて頂きます。

ライン数はもう少し増える可能性もありますので、採れたニョロをどうするか思案中です。。。(汗)

こんばんわ シナンジュ改さん

> ご本家からの個体は期待しちゃいますね!

ホント、やはり期待しちゃいます。。。(笑)

> 866系も大暴れしてくれる事間違いなしでしょう。

そうですね、3本目に大暴れせず、羽化後に大暴れして欲しいです。。。(爆)

> ライン数はどうしても多くなってしまいますよね(笑)

そうなんですよね。。。(汗)
♀が、それなりの数がいるので余計にライン数が多くなりそうです。。。(滝汗)

こんばんわ もっちさん

> ここまでの拘り!凄いですね(^^)

そうですか?
確かに866と聞くとつい見てしまいます。。。(笑)

> ラインの管理が大変そうですが・・・(゚_゚i)タラー・・・ 
> 期待に応えてくれる固体が出ること祈ってます(^^)

爆産ラインがあったら覚悟しておいて下さいね。。。(爆)

こんばんは mustarさん

> 御本家からの個体を中心としたラインで期待してしまいます。

今年の♂はご本家様の個体しか補強していませんので、何とかがんばって欲しいです。。。(祈り)

> 飼育数も結構な数になりそうですね。

そうですね、産卵数をコントロール出来ればと思っていますが。。。(汗)

> パワブリ頑張って下さい!^^

パワブリと呼べないと思いますが、がんばります。(^^)

ひでのぱぱさん、こんばんは。
今回ご紹介いただいたものだけでも
結構な数になりますね。
この他にもあるとなると…、
私では管理キャパ超えますわ。
この中からドンといってもらいたいですね。

こんにちは

今年も結構な数のブリードになりますね
866系から一発デカイのをだしてくださいね。

こんにちは

凄いライン数ですね^^
まだ入れていないラインもあるとなると相当な数だと思います。
でもどれも良血統なので次世代もたくさん採れるといいですね♪

期待できる親種ですね。お互い頑張りましょう。
我が家は来シーズンは、縮小です。

こんばんわ えたくわさん

> ひでのぱぱさん、こんばんは。
> 今回ご紹介いただいたものだけでも
> 結構な数になりますね。

そうですね、なので、産卵セット時間を調整しようと思っています。(汗)

> この他にもあるとなると…、
> 私では管理キャパ超えますわ。
> この中からドンといってもらいたいですね。

その他は何ラインになるか分かりませんが、補強個体が2♀いますので、その分は追加になると思います。。。(汗)
爆産したら、覚悟してて下さい。。。(爆)

こんばんわ ラクエンさん

> 今年も結構な数のブリードになりますね

そうですね、今年は失敗ラインが少ないといいんですが、どうでしょうね。。。(汗)

> 866系から一発デカイのをだしてくださいね。

ホント、出したいですが、腕が悪いのでどうでしょうか。。。(汗)

こんばんわ かっつさん

> 凄いライン数ですね^^

やはりこうなってしまいました。。。(爆)

> まだ入れていないラインもあるとなると相当な数だと思います。

ホント、考えなしになってますからね。。。(汗)
ですが、セット期間を調整してがんばります。(^^)

> でもどれも良血統なので次世代もたくさん採れるといいですね♪

そうですね、昨年にも増して866系に拘っていますから。。。(汗)
何とか84㎜位は出て欲しいです。。。(祈り)

こんばんわ ゲバゲバ90さん

> 期待できる親種ですね。お互い頑張りましょう。

ありがとうございます。(^^)
ホント、お互いがんばりましょう。(^^)

> 我が家は来シーズンは、縮小です。

そうですか、爆産したら覚悟をお願いします。。。(笑)

こんばんは。

今年も沢山やりますね♪
ウチは縮小の予定でしたが、やっぱり収まりそうにありません(笑)
お互い今年も菌糸貧乏ですが、楽しんでいきたいですね(^-^)

こんばんは ポチョJさん

> 今年も沢山やりますね♪

そうなんですよ。。。(汗)

> ウチは縮小の予定でしたが、やっぱり収まりそうにありません(笑)

やはりそうなりますよね。。。(笑)

> お互い今年も菌糸貧乏ですが、楽しんでいきたいですね(^-^)

ホント、楽しんでブリードしたいですね。(^^)
お互いがんばりましょう。(^^)

こんばんは

今年も楽しみなラインですね!
毎年この時期は色々妄想してしまいます!(爆)
本当に私も準備せねば、、、。

こんばんは toplegend44さん

> 今年も楽しみなラインですね!

そうですね、やはり866に拘りました。。。(笑)

> 毎年この時期は色々妄想してしまいます!(爆)

ホントm色々妄想は止まりません。。。(爆)

> 本当に私も準備せねば、、、。

沢山の種親がいらっしゃるので、準備も大変だと思いますが、がんばって下さいね。(^^)

おはようございます^^

飼育キャパ数とライン数、なかなか減らせないですもんね。その時考えればいいやってことで(笑)

ご本家からのYG、こだわりがあって凄くいいと思います!!頑張ってください(^^)v

こんにちわ(^ ^)

確かに、このライン数では済まないですね〜
(≧∇≦)
本当はこのくらいのライン数をしないと
なかなか見えてはこないんでしょうね。
私には無理ですが。
ヒラタがいるじゃないかと、言われそう
ですが・・・(笑)(笑)(笑)
(ライン数としては少ないですよ。(*^^*))

こんばんわ masaさん

> 飼育キャパ数とライン数、なかなか減らせないですもんね。その時考えればいいやってことで(笑)

そうなんですよね。。。(笑)
減らそうと思うと、逆に増えちゃったり。。。(爆)

> ご本家からのYG、こだわりがあって凄くいいと思います!!頑張ってください(^^)v

やはり、私にはご本家様は別格です。。。(笑)
このライン達から84位は出て欲しいです。。。(笑)

こんばんわ 黄色い鮎が好きさん

> 確かに、このライン数では済まないですね〜
> (≧∇≦)

そうなんですよね。。。(爆)

> 本当はこのくらいのライン数をしないと
> なかなか見えてはこないんでしょうね。
> 私には無理ですが。

個体を見極められれば、沢山しなくてもいいんでしょうけど、私もまだまだなので。。。(汗)

> ヒラタがいるじゃないかと、言われそう
> ですが・・・(笑)(笑)(笑)
> (ライン数としては少ないですよ。(*^^*))

ホント、ヒラタもそれなりのライン数になりそうですね。(^^)
ヒラタの方が多くなりそうですね。(^^)

おはようございます

ご無沙汰してます。
物凄い数のライン数ですね。
菌糸詰めるの大変そうです。(笑)
ブリ頑張って下さいね。

こんにちは。

866熱いですね。やはり、御本家の格別なライン、いいですね。
パワブリモード全開で、特に御本家個体には、頑張って欲しいですね。😃

ご無沙汰です!

凄いライン数ですね!しかもご本家個体が目白押しじゃないですか^_^
866のポテンシャルは素晴らしいですから是非大きいの出してください!

こんばんは^^

どんだけラインがあるんですかww
やっぱりこだわりの866!いいですね~♪
その拘りからドデカイのが出てくるのを期待してますよ(*^^)v

こんばんわ ぶりちゃんさん

> ご無沙汰してます。
> 物凄い数のライン数ですね。

そうですね、やはり、個体を見るとこうなってしまします。。。(笑)

> 菌糸詰めるの大変そうです。(笑)
> ブリ頑張って下さいね。

ホント、ブロックを何個詰める事になるんでしょうね。。。(汗)
菌糸貧乏まっしぐらです。。。(爆)

こんばんわ myu-myukunさん

> 866熱いですね。やはり、御本家の格別なライン、いいですね。

そうですね、やはり866は私にとっては格別です。。。(^^)

> パワブリモード全開で、特に御本家個体には、頑張って欲しいですね。😃

パワブリになるか分かりませんが、最高でも、昨年の頭数と同じにしたいです。。。(汗)

こんばんわ たけくわさん

> 凄いライン数ですね!しかもご本家個体が目白押しじゃないですか^_^

そうですね、昨年の補強の♂はご本家様だけなので、がんばって欲しいです。。。(祈り)

> 866のポテンシャルは素晴らしいですから是非大きいの出してください!

そうですね、我が家の866直仔の仔は還元率もなかなか良かったので、期待しています。(^^)
でかい個体が出て欲しいです。。。(祈り)

こんばんは ★かぶ☆さん

> どんだけラインがあるんですかww

まだ、種親候補はいるんですが、これ以上はさすがに。。。(滝汗)

> やっぱりこだわりの866!いいですね~♪

私はこれからも866で行きます。。。(笑)

> その拘りからドデカイのが出てくるのを期待してますよ(*^^)v

ホント、ドカンとでかいのが出て欲しいです。。。(祈り)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://takashi1107.blog.fc2.com/tb.php/362-34f536ab

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひでのぱぱ

Author:ひでのぱぱ
福岡県在住 妻1人、息子1人
野球、ソフトボール好きです。

クワ友募集中です。
是非、クワ友になってください。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (270)
オオクワ (193)
ソフトボール (26)
菌糸ビン (74)
ひでのぱぱ工房 (11)
コーカサス (7)
ニジイロ (2)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
46位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロ友さんの記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

FC2Ad

Template by たけやん