国産オオクワ  飼育奮闘記

2011年春から国産オオクワのブリードを始めました。  よろしくお願いします。    能勢YG血統、佐賀県神崎産オオクワガタをブリードしています。

無くなる前に。。。

今日(12月9日)は、先月末から注文していた物が届きました。(^^)

実は先月末に注文して入金をするだけだったのですが、出張で入金が出来ず、月曜(12月7日)に入金してようやく届きました。(^^)

それがこれです。。。↓↓↓
今日(12月9日)届いた物。。。パート1。。。

それと、これ。。。↓↓↓
今日(12月9日)届いた物。。。パート2。。。

どうでしょうか?

そうなんです、ちょっと気が早いかもしれませんが、産卵材と幼虫飼育材を購入しました。(^^)

もちろん、購入先はいつもお世話になっている「ドルクスルームさん」(←をクリックするとHPに飛びますので、見てくださいね。^^)の産卵材はA2L規格材と幼虫飼育材はB3L規格材です。(^^)

しかも今回は幼虫飼育材の中にLかMかSの産卵材も入っており、入金が遅くなったにも関わらず、サービスして下さっていました。(礼)

しかし、ドルクスルームさんは今年一杯で閉店との事。。。(滝涙)

丁度、幼虫飼育材を購入しようと、メールをして、メールの返信がないので、もう1度メールをしたのですが、それから返信が来て、その後、幼虫飼育材は準備が出来るとのことなので、じゃあついでに産卵材も無くならない内に購入しようと思って追加のメールをしたのですが、追加メールの後も返信がすぐには来なかったのですが、お忙しいのだろうと思って心配しながら待っていたのですが、そうしてる内に、年内閉店のメルマガが。。。(汗)

これには私もビックリしました。。。(汗)

まぁ、色々お忙しそうにはされていましたし、材の調達も難しくなってきてる感じでしたので、仕方ないのかもしれません。。。(涙)

それで、幼虫飼育材や産卵材の準備が出来ましたとのメールが来ましたので、メールでお聞きしたのですが、やはり、「閉店」を聞いて、産卵材の注文が増えた様で、メールも数日後に返って来てたので、お忙しい様なので聞きたい事は沢山あったんですが程々にしました。。。(滝汗)

ですが、私は来季の産卵材は確保出来たのでいいんですが、再来年から産卵材をどこから購入しようか考えないといけません。。。(滝汗)

安心して購入していたので、ホント、閉店は残念です。。。(涙)

みなさんも材の準備はお早めにした方がいいかもしれませんよ。。。(汗)




そしてこれからまだまだ寒くなりますので、体調管理には気を付けてがんばりましょう。(^^)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

購入先のお店が閉店なのは残念ですね。
安心して購入出来る良い購入先が
見つかればいいですけどね(汗)
来期は沢山産卵してくれると良いですね(笑)

こんばんは!

先日はありがとうございましたm(_ _)m。
例の物ですね。
私も色んな方のブログで知り使ってみたいなと思ってましたが閉店は残念です(T_T)。
やはり信頼できるお店がなくなるのは厳しいですね(・_・;)。

こんばんは

あのあたりで材が確保できないことが信じられません。
クヌギや椎茸栽培が衰退しているのでしょうか?

ただ、材と言っても良質な材を揃えるのは大変で
私も材をカットしても半分くらいはB品が出てきます。
A品だけ選りすぐればコストもかなり高くなりますし
飼育用品や菌糸の厳しい状況が続きますね。

こんばんは

閉店残念ですね。
再来年に向けていいお店が見つかると良いですね。

お疲れ様です(^^)

このカブクワに関わる業界で閉店していくのは、実に残念で寂しいです。
やむを得ない事情があるのでしょうけど、飼育する側としても大変になってきますね。

こんにちは

閉店は残念ですね。
来期の産卵セット用に、ひでのぱぱさんが使っている産卵木の入手先を教えてもらおうと思っていたところでした。
HPを覗いてみましたが、ほとんど売り切れでした。

こんにちは

本当ですか?
閉店残念です。ムシ系のショップ次々に閉店で寂しいし困りますよね。

こんにちは。

ドルックスルームさんの閉店はビックリですよね。
いい材が手に入りにくくなります。v-15コマッタモンダ
いい店が見つかるといいですね。

こんにちは

DRさんの閉店はショックですよね。みなさん、どうしようか考えてるみたいですけど。ウチは来期分は間に合ってたと思うので、そのさきはどっか考えないとですね。

こんにちは

ひでのぱぱさんも購入されたんですね!
実は我が家にも本日ダンボール箱が1つ届きました(笑)
以前から安心して購入できましたのに本当に残念ですよね。

私の復活と共に閉店されるとは・・・
と、ショックを受けております(笑)

こんにちは

ドルクスルームさん閉店するんですね、夏に伺った時はそんな気配はなかったのですが(汗)

わりと近くで、これからお世話になろうと思ってましたので残念ですf(^_^;

こんばんは ピエンさん

> 購入先のお店が閉店なのは残念ですね。

そうですね、安心して購入していたショップだけにとても残念です。。。(涙)

> 安心して購入出来る良い購入先が
> 見つかればいいですけどね(汗)

そこなんですよね。。。(汗)
早くいいショップを見つけておかないといけません。。。(汗)

> 来期は沢山産卵してくれると良いですね(笑)

そうですね、ですが、飼育数は限られていますので、どうなる事やら。。。(汗)

こんばんは リョーパパさん

> 先日はありがとうございましたm(_ _)m。

こちらこそ、ありがとうございました。(^^)

> 例の物ですね。
> 私も色んな方のブログで知り使ってみたいなと思ってましたが閉店は残念です(T_T)。

そうなんですよ。(^^)
今週末にでも交換しようかと思っています。(^^)

> やはり信頼できるお店がなくなるのは厳しいですね(・_・;)。

そうですね、どこかいいショップがあるといいんですが。。。(汗)

こんばんは REGA90さん

> あのあたりで材が確保できないことが信じられません。
> クヌギや椎茸栽培が衰退しているのでしょうか?

椎茸栽培の方が衰退しているらしいです。。。(汗)
後継ぎがいないんだと思います。。。(汗)

> ただ、材と言っても良質な材を揃えるのは大変で
> 私も材をカットしても半分くらいはB品が出てきます。
> A品だけ選りすぐればコストもかなり高くなりますし
> 飼育用品や菌糸の厳しい状況が続きますね。

そうですよね、切って見るまでは分かりませんからね。。。(汗)
私も椎茸栽培業者さんと仲良くなりたいです。。。(笑)

こんばんは ぶりちゃんさん

> 閉店残念ですね。

ホントに残念です。。。(涙)

> 再来年に向けていいお店が見つかると良いですね。

ホント、早く見つけておかないといけません。。。(汗)

こんばんわ アーリーさん

> このカブクワに関わる業界で閉店していくのは、実に残念で寂しいです。

ホント、そうですね。。。(涙)

> やむを得ない事情があるのでしょうけど、飼育する側としても大変になってきますね。

そうですね、みなさん他の所に行くでしょうから、在庫が心配になりますね。。。(汗)

こんばんわ たかとぱぱさん

> 閉店は残念ですね。

ホント、すごく残念です。。。(涙)

> 来期の産卵セット用に、ひでのぱぱさんが使っている産卵木の入手先を教えてもらおうと思っていたところでした。
> HPを覗いてみましたが、ほとんど売り切れでした。

そうでしたか、私もなるべく確保する様にしたいですね。。。(汗)

こんばんわ 海Pさん

> 本当ですか?

残念ですが、本当です。。。(涙)

> 閉店残念です。ムシ系のショップ次々に閉店で寂しいし困りますよね。

ホント、寂しいですし、残念です。。。(涙)

こんばんわ mushipapaさん

> ドルックスルームさんの閉店はビックリですよね。

そうですね、何か訳があると思いますが、仕方ないですね。。。(涙)

> いい材が手に入りにくくなります。v-15コマッタモンダ

そうですね、ドルクスルームさんは信頼できましたからね。。。(^^)

> いい店が見つかるといいですね。

ホントそれが来年の課題ですね。。。(汗)

こんばんわ ougoさん

> DRさんの閉店はショックですよね。みなさん、どうしようか考えてるみたいですけど。ウチは来期分は間に合ってたと思うので、そのさきはどっか考えないとですね。

ホント、ショックですよね。。。(汗)
私も来期は足りそうですが、まだ予備に欲しい位です。。。(汗)

こんばんわ M’sさん

> ひでのぱぱさんも購入されたんですね!

そうなんですよ。(^^)

> 実は我が家にも本日ダンボール箱が1つ届きました(笑)
> 以前から安心して購入できましたのに本当に残念ですよね。

そうでしたか。(^^)
ホントそうですね、また、1から出直しです。。。(汗)

> 私の復活と共に閉店されるとは・・・
> と、ショックを受けております(笑)

色々あるんだと思います。。。(汗)

こんばんわ ごとさん

> ドルクスルームさん閉店するんですね、夏に伺った時はそんな気配はなかったのですが(汗)

そうですか、材の販売方法を考えるみたいな事は言ってたと思いますが、まさか閉店とは思いませんでした。。。(涙)

> わりと近くで、これからお世話になろうと思ってましたので残念ですf(^_^;

確かにこれからと言う時なので、残念でしたね。。。(汗)

こんばんは

利用しているショップが閉店しちゃうのは残念ですよね。自分も同じ経験あります。

こんばんは さかなさん

> 利用しているショップが閉店しちゃうのは残念ですよね。自分も同じ経験あります。

そうですね、ホント、残念です。。。(涙)

こんばんは。

ドルクスルームさん、いつか、いつか、行こうと思っていたのに。 結局行けない感じです(泣)
いろいろな材を見てみたかったので残念です。

こんばんは

いつものショップが閉店するのは残念ですね・・・・
また新規の所を探すのも大変ですが頑張ってくださいね^^

お早うございます

お早うございます
お気に入りのお店が閉店されるのなは残念ですね。
材質が良いのは聞いておったのでホント残念です。(涙)

こんにちは。

ドルクスルームさんは困りましたね…
我が家も仕入れ先をさがさないといけません^^;

こんばんは 麦太のパパさん

> ドルクスルームさん、いつか、いつか、行こうと思っていたのに。 結局行けない感じです(泣)

そうでしたね。。。(汗)
行くチャンスがありませんでしたね。。。(汗)

> いろいろな材を見てみたかったので残念です。

確かに色々な材が置いてありましたからね。(^^)

こんばんは かっつさん

> いつものショップが閉店するのは残念ですね・・・・

ホント、そうですね、とても残念です。。。(涙)

> また新規の所を探すのも大変ですが頑張ってくださいね^^

ホント今から探さないといけませんね。。。(汗)

こんばんわ 貴吉おやじさん

> お早うございます
> お気に入りのお店が閉店されるのなは残念ですね。

ホント、とても残念です。。。(涙)

> 材質が良いのは聞いておったのでホント残念です。(涙)

確かにとてもいい材がありました。(^^)

こんばんわ 田舎っぺ。さん

> ドルクスルームさんは困りましたね…

ホント、購入されていた方は大慌てで購入されているんでしょうね。。。(汗)

> 我が家も仕入れ先をさがさないといけません^^;

そうですか、いい所があれば紹介して下さいね。。。(笑)

こんばんは^^

さすがにクワガタ一本では厳しいですかね(^_^;)
私はショップのこだわりが安いことだけなので
あまり困りませんができれば近くのショップだと
送料もかからず嬉しいですね!

こんばんは ★かぶ☆さん

> さすがにクワガタ一本では厳しいですかね(^_^;)

そうですね、まぁ、酒屋さんを主にされてるのでそうでもないと思うんですが。。。(汗)

> 私はショップのこだわりが安いことだけなので
> あまり困りませんができれば近くのショップだと
> 送料もかからず嬉しいですね!

そうですか、確かに安いしいい物を提供してくれるといいですね。(^^)
ドルクスルームさんは、行ける距離にあったので、残念です。。。(涙)

こんにちは

えっ!
閉店てすか!

一度試してみたいと思っていたのですが。
残念ですね。

こんばんわ カールトン.さん

> えっ!
> 閉店てすか!

そうなんですよ。。。(涙)
12月20日で閉店だそうです。。。(滝涙)

> 一度試してみたいと思っていたのですが。
> 残念ですね。

そうでしたか。。。(汗)
それは残念ですね。。。(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://takashi1107.blog.fc2.com/tb.php/429-70ea2f71

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひでのぱぱ

Author:ひでのぱぱ
福岡県在住 妻1人、息子1人
野球、ソフトボール好きです。

クワ友募集中です。
是非、クワ友になってください。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (260)
オオクワ (181)
ソフトボール (26)
菌糸ビン (72)
ひでのぱぱ工房 (11)
コーカサス (7)
ニジイロ (2)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
30位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロ友さんの記事

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

FC2Ad

Template by たけやん